
--_--_--


夏休みで、スペインのマヨルカ&バルセロナへ行ってきました~。




初めてのスペインということで、とても期待して行ったのですが
その期待値を裏切ることなく

マヨルカは、さすがヨーロッパ有数のリゾートとあって
とてもキレイなところで

バルセロナも、サグラダ・ファミリアをはじめ
のんびり観光を楽しんできました。





バルセロナ滞在中に、あのテロが起こり
ニアミスですみ、私たちは被害に遭わずに無事に帰ってこられましたが

やはり他人事ではなく・・・。





犠牲になられた方、また最愛の人を亡くされた方々に
お悔やみを申し上げると共に
被害に遭われた方々、ご家族の方々皆様に、お見舞いを申し上げます。

My thoughts and prayers are with all of the victims, their families and friends.












ウェルカムドリンク
スペイン1


バルセロナまでは、ターキッシュエアラインズのビジネスクラスに乗ってみました。
以前から1度乗ってみたいと思っていたので、大満足です~。








ラウンジ
スペイン2


イスタンブールの、ターキッシュエアラインズのラウンジは
2フロアあって広くて、この階段もカッコよくて、ステキでした。

でも混んでくると
空いてる場所を探すのが、ちょっと大変かも・・・。







Norweigian
スペイン3


バルセロナ-マヨルカ間は
Norweigian(ノルウェー・エアシャトル)を利用。

たぶんこの区間は、Vuelingが一般的だと思うのですが

スペインの国内線を、ノルウェーの格安航空会社が飛ぶなんて、
おもしろいと思って。




出発数ヶ月前になって、この航空会社が
『今年の夏も欠航が相次ぎ、苦情殺到』という記事を見つけ、若干不安もありましたが

何事もなく飛んでくれて、よかったです~。












Cap Rocat
スペイン4


マヨルカのホテルは、かつての軍事要塞をリノベーションしたという
キャップ・ロカット(Cap Rocat)に泊まってみました。



マヨルカのメイン、パルマからは少し離れるのですが
タクシーのドライバーに、『マヨルカで1番キレイなホテルだよ』と言われたとおり

とてもステキなホテルでした。











テラス
スペイン5


お部屋のテラスのデイベッドからは、海が一望できます。







夕日
スペイン6


滞在中は基本、何もしない時間を過ごしたくて
夕日を眺めてみたり







プール
スペイン7


インフィニティプールでのんびりしてみたり







お散歩
スペイン8


至るところが、フォトジェニックな
ホテル内をお散歩してみたり







パエリア
スペイン9


おいしいお食事をいただいたりと
リゾート気分を満喫してみました。







鉄道
スペイン10


せっかく、マヨルカまで行ったのだから
1日ぐらいは観光しようと

鉄道&トラムに乗って







Portes du Soleil
スペイン12


ポルト・デ・ソーイエルへ行ってみました。

鉄道&トラムに乗るのがメインだから
1時間ほどお散歩して、すぐに戻ったけどねー。







マヨルカ大聖堂
スペイン13


マヨルカのメイン、パルマの観光といえば
こちらの大聖堂というコトで







大聖堂内
スペイン14


その天井の高さと
ステンドグラスの美しさに、目を奪われてみた。

ガウディ要素が、どこかにあるらしんだけど
それがどこなのか、全然分からなかったんだけどねー(笑)







Marc Fosh
スペイン16


せっかく、パルマへ出向いたから
マヨルカ最後のディナーは、ミシュラン一つ星のMarc Fosh で。







Casa Fuster
スペイン17


往路と同じく、Norweigian でマヨルカからバルセロナへ。
ホテルは、モデルニスモ建築の『Casa Fuster』に泊まってみました。

 





Senior Suite
スペイン18


シニアスイートのお部屋からは、グラシア通りが一望できます。
ラッキーなコトに、最上階(5階だけど)をアサインしてもらっちゃった!

わぁーい







フェスティバル
スペイン19


バルセロナに到着したこの日から
ホテルから北のエリアで、ちょうどフェスティバルが始まったということで

軽くお散歩して、この日はホテルへ戻りました。







ミロのモザイク画
スペイン20


テロリストによる、ランブラス通りの襲撃で
暴走車が、この巨匠ミロの作品の上で止まったということで

ニュースで何度もTV画面に映った、ミロのモザイク画。




テロが起こる前日の、同時刻にココにいました。

こちらの写真は、人が少なくなった瞬間を狙いましたが
少し歩きにくいかなぁと思うくらい、実際は人通りが多くて賑やかで。










パエリア
スペイン21


この日はホテルから、グラシア通り~ランブラス通りと歩いて
バルセロネータで、パエリアディナー。







サグラダ・ファミリア
スペイン22


バルセロナといえば・・・
の、サグラダ・ファミリア。







ステンドグラス
スペイン23


ステンドグラスに光が差し込んで、キレイな光景に魅了されたり
展望台から景色を眺めて、楽しんでいる時に 

ランブラス通りで、テロが発生しました。





この後、何も知らずにホテルへ戻ると、ドアマンに
『大丈夫?1時間前にテロが起こったんだ』と。

ニュースによると、サグラダ・ファミリアなどの
複数地域での、爆弾テロの計画もあったというお話。







私たちは何事もなく、無事でしたが
知らないとはいえ、脳天気に観光していて・・・

被害に遭われた方々のことを考えると
なんて言えばいいのか分からず・・・。













モンジュイック城
スペイン24


テロの翌日も、バルセロナは元気でした。

もちろん、ショックは大きいはずですが
でも、テロに屈しないその様子に、少し安堵しました。




私たちも、ケーブルカー・ロープウェイと乗り継いで
モンジュイックの丘へ。













モンジュイック城からの眺め
スペイン25


向かって左端の方にあるのが
遠くからでもその大きさが想像できる、サグラダ・ファミリア。







Moments
スペイン26


スペイン旅行、最後の晩餐は
マンダリン・オリエンタルの中のダイニング、Moments へ。

都内にも支店があり、有名な『サンパウ』のスターシェフの
息子さんがシェフをされている、ミシュラン2つ星のお店です。





テイスティングメニューは、それぞれのお料理が全て
映画にインスパイアされているということで

メニューが劇場になっていたり、チケットが配られたり
ポップコーンがあったりと



遊び心を感じる
ワクワク感がハンパないディナーになりました。。











日本へ
スペイン27


窓4つ分ある、広々シートピッチで
ターキッシュエアラインズの機内は、とても快適でした。









こんなカンジで、マヨルカ&バルセロナを
楽しんできました。



ホテルのスタッフや、観光地の他の観光客の方とか
みなさん親切で

スペインは見所がいっぱいなところだから
他のところも、もちろんだけど

マヨルカ&バルセロナも、また行きたいです~。









テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_08_23


3連休を利用して、サクッとハワイへ行ってきました~

9年ぶりのハワイは、色々と変わっていましたが
やっぱり楽しくて、あっという間の3泊5日でした。







チャイナエアライン ラウンジ
ハワイ1


今回は、チャイナエアラインの利用なので
こちらのラウンジを。

空いていて快適







中華航空 ビジネスクラス
ハワイ2


チャイナエアラインの、A330のビジネスクラスは
フルフラットではなく、ライフラットですが

数時間、しっかり眠れました~







ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
ハワイ3


ホテルは、リッツ・カールトン・レジデンスに泊まってみた。
まだ新しいから、お部屋も良いカンジだよ

オン・ザ・ビーチではないのが、残念だけど
アクセスも、思ったほど悪くなかったし







ピンクライン
ハワイ4


JCBカードを見せると無料で乗れる、ピンクラインのトロリーですが
2階建てのバスになってて、ビックリしたり







アラモアナ
ハワイ5


とりあえずハズせない、アラモアナセンターで
お土産を買ってみたり







ビーチ
ハワイ6


ビーチで黄昏れてみたり







プール
ハワイ8


プールサイドで、ゆっくりしてみたり







ダイヤモンドヘッド
ハワイ12


OPツアーで
早朝からダイヤモンドヘッドへ登って







てっぺん
ハワイ13


標高230mで、ヨユーだと思ったんだけど
翌朝、見事な筋肉痛に見舞われてみたり







お散歩
ハワイ15


ビーチ沿いをお散歩してみたり





と、何もしない休日を楽しんでみました~













読み間違えた・・・
ハワイ11


ヒルトンで、花火があがる金曜日。

それまでにお部屋へ戻って、ラナイから見る予定が
時間を読み間違えて、ホテルすぐの道ばたで見るコトに・・・。

ちょっと残念









お持ち帰り
ハワイ7


お楽しみのお食事は

To go して
お部屋で夜ごはんにしてみたり








ルースズ・クリス・ステーキハウス
ハワイ10


お得なプライムタイムで、ルースズでステーキを食べてみたり







ウルフギャング
ハワイ14


やっぱりお得なランチタイムに、ウルフギャングへ行ってみたりしました~







アラン・ウォンズ
ハワイ17


最後の晩餐は、アラン・ウォンズへ。

んんん。
なかなか斬新なものとかもあって・・・







火事の跡
ハワイ16


yahoo!ニュースにも出ていたようですが

某コンドミニアムで大きな火事があり
その跡が、とても痛々しくて・・・。

犠牲になられた方々、また被害に遭われた方々に
心よりお悔やみと、お見舞いを申し上げます。







レインボー
ハワイ18


最終日は、虹に見送られてチェックアウト。







チャイナエアライン ラウンジ
ハワイ19


広くないし、席数も少ないけど
やっぱり人が多くなくて、静かでした~。







ビジネスクラス
ハワイ20


往路・復路共に、1時間ほどディレイの洗礼が。
さすがチャイナエア(このぐらいは、想定内!!)

往路と同じA330だけど、シートが異なりました~。







チーズバーガー
ハワイ21


復路の2食目は、パテがはみ出るチーズバーガー





こんなカンジで、短かったけど
ハワイを楽しんできました

いるだけで、なんだか楽しくなれる
リアルにステキなところですよね。





あんなところに住みたぁーーーーーーい
・・・ムリなお話だけどさ






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_07_20


GWを利用して、シンガポールへ行ってきました~

4泊6日の短い日程だったので
『あっ』という間でしたけど、楽しかったです~






Zカウンター
sin1_20170509020453df5.jpg


特典航空券が取れたので
往路だけは、ANAさんのファーストクラス(シアワセ

こちらのZカウンターでチェックイン






ごはん
sin2_2017050902045473b.jpg


メニューを見て、気になったから
牛丼と海鮮丼を食べたんだけど。

ハンバーガーの方がよかったかも・・・。







シート
sin3_20170509020455af7.jpg


成田-シンガポールの7時間ぐらいで、このシートは
とってもゼイタクです~






機内食
sin4.jpg


さすが、ANAさん。
おいしいお肉さまでした






クラウンプラザ
sin5_201705090204580a3.jpg


シンガポール到着が、日付が変わった深夜なので
チャンギ空港のクラウンプラザに1泊。

ちょっとだけ、割高感を感じてしまうけど
空港に着いて徒歩で行けるのは、気持ち的にとってもラクです~。







MARINA BAY SANDS
sin7_201705090205005c0.jpg


翌日から3泊は、マリーナ・ベイ・サンズへ。
オーキッド・スイート・シティビューのお部屋からは






シティビュー
sin8.jpg


スコール後なので、ちょっと曇ってますが
ステキな景色が広がってます。

遠いけど、マーちゃんも見えるよ






クラブラウンジ
sin9_20170509020503ca6.jpg


4年半ぶり、3度目のマリーナ・ベイ・サンズは
いろいろなところが、マイナーチェンジしてました。

クラブラウンジも、屋上から55Fに変わってたし。






高層ビル群
sin10_2017050902050403f.jpg


特にノープランの旅行なので






ショッピングモール
sin11.jpg


マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールを
ふらふらお散歩してみたり






ADRIFT
sin12_201705090205073df.jpg


スイートのゲストは、こちらのADRIFTでも朝食がいただけるので
こちらへ来てみたり






プール
sin13_201705090205094eb.jpg


このホテルの醍醐味
屋上のプールで、ひなたぼっこしてみたり






GARDENS BY THE BAY
sin14_20170509020510632.jpg


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの、光と音楽のショーを見に行ったら
ちょうどスターウォーズのイベント中で、人がいっぱいでした

写真はちょうど、ダーズベイダーのテーマ曲の時。






夜のプール
sin15_201705090205125b5.jpg


夜の時間が、1番プールが混んでるかもー。

ちなみに、早朝の真っ暗な中でも
プールを満喫されてる人がいらっしゃいましたー。






ME@OUE
sin16.jpg


最後の日のディナーは
マリーナ・ベイ・サンズの向かいにあるビル、OUEの中のレストランへ。






KUMAMOTO WAGYU A4 BEEF
sin17.jpg


夜だと、店内の照明が反射してしまうから
窓側でも、あまり景色が堪能できないのが残念だけど

雰囲気がよくて、おいしいお食事がいただけます






ホテル外観
sin18.jpg


お散歩ついでに、歩いて帰ったら
さすがにこの時期は、めちゃめちゃ暑かった・・・






お部屋からの夜景
sin19.jpg


お部屋からの夜景も、目に焼き付けておきまーす。






CORNER HOUSE
sin20.jpg


翌日、ホテルチェックアウト後は
ボタニックガーデンの中にある、こちらのレストランへ。






AUSTRALIAN M7 WAGYU BEEF
sin21.jpg


チェックアウト後、ノープランだったんだけど
飛行機の時間まで、かーなーりーあるから

日本出発前に、あわてて予約してみました~。
人気のお店みたいです。






シルバークリスラウンジ
sin22.jpg


ランチ後は、ショッピングモールをうろうろしてみたけど
さすがに時間が持たなくて

早めにチェックインして、ラウンジでぼーっとしてました。






SQ826 ビジネスクラス
sin23.jpg


帰りは、直行便が取れずに
上海経由なんです~






エアチャイナ ビジネスクラスラウンジ@浦東
sin24.jpg


と、いうコトで。

荷物のピックアップや、ライター没収など
ちょっと面倒な上海経由で






NH922 ビジネスクラス
sin25.jpg


日本へ帰りました~。

クレイドルじゃなかったけど
上海-成田のショートホールなので、そういえばシートも倒さなかったかも。






機内食
sin26.jpg


和食が身に染みるね






観光らしいコトは、ほとんどしていませんが
その分ゆっくり、シティリゾート気分を満喫できたと思いまーす。

治安が良いし、楽しいところなので
またそのうち、シンガポールへ行こうと心に誓ってみました




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_05_09


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

