ステキなホテルだと、朝食もとっても楽しみなんです~

『ザ・サイアム』も、期待をハズすことなく
かーなーりーステキな朝食でした






ドア
朝食1


昨日は、ホテル到着が夜中で暗かったため
朝になってから、写真を撮ってみました~。

お部屋のドア






吹き抜け
朝食2


ホテルのメインレジデンスは、吹き抜けになってます。





オブジェ
朝食3


まるで美術館かのように
ホテル内の至るところに、アンティークの数々が並びます。

それはまた、後ほど紹介するとして・・・






メインレジデンス ファサード
朝食4


メインレジデンスを出て






トンネル
朝食5


木々が重なり合うトンネルを通って






ダイニング
朝食6


レストランへやってきました~。

朝食はこちらの
『チョン・ビストロ(CHON BISTRO)』でいただきます。






窓側
朝食7


暑いので
インサイドの窓側に案内していただきました。






メニュー
朝食8


ザ・サイアムの朝食は、オーダースタイルになります。






もう1ページ
朝食9


おスキなものをどうぞ

ただ、日によって(曜日なのか何なのか、基準はわかりませんが)
ハーフブッフェになります。






テーブルセッティング
朝食10


紅茶をオーダーしたら
南部鉄器みたいな急須が、遊びにきました






レストラン内
朝食11


レストランも吹き抜けで天井が高く
オシャレな雰囲気です






オムレツ
朝食12


はむたんは、オムレツと






フルーツ
朝食13


フルーツを。






ポーチドエッグ
朝食14


ダンナさまは、ポーチドエッグ。






フリッタータ
朝食15


ここから先は、2人でシェアします。

オムレツと完全にかぶってるけど
フリッタータ。






GUOY TEOW TALAY
朝食16


エビやイカなどが入った
けっこう太めの平たいライスヌードル。






アレンジ
朝食18


ポーチドエッグをひとつ乗っけて
アレンジしてみました~






KAO NIEW MOO YANG
朝食17


豚の串焼きで
コレ、スキ






アウトサイド
朝食19


こんなところにも、アンティークな調度品がありました~。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_28


空港で、想定外の時間のロスがありましたが
気を取り直して、ホテルへ向かいま~す






今回バンコクで泊まるのは、2012年にオープンした
チャオプラヤー川沿い、閑静なドゥシット地区に建つ『The Siam』です。

全室スイートorヴィラタイプ、全39室の『ザ・サイアム』は
世界的に有名な建築デザイナー、Bill Bensley氏が設計したもの。




繁華街から少し離れるため、アクセスは良いとは言えませんが

その分、バンコクの喧騒から切り離された
隠れ家的な雰囲気の漂う、落ち着いた空間が広がっておりました













リムジン
siam1.jpg


今回泊まるホテルは、街中からは少し離れているので
SP Limousineというところで、あらかじめリムジンを予約しておきました。

950Bだから、タクシーの方が安いけど
夜も遅いから、安心できる方がいいかなぁって思って。



ティアナorカムリというコトでしたが
カムリが来ました~。

空港から、60分ほど走って
ホテルへ到着です。











フロアマップ
siam2.jpg


今回泊まるのは、サイアムスイートのお部屋です。

80㎡あって、広いのですが
『ザ・サイアム』の中では、1番下のグレードになります。






行くまでは、写真を見て
広いしキレイだし、このお部屋で十分だろうと思ったのですが

ココはケチらないで
『やっぱり、もう1つ2つ、上のグレードのお部屋の方がよかったなぁ』




と、いうのが、正直な感想です。
いや、お部屋自体は、とってもステキなんですよ~










リビングルーム
siam3.jpg


お部屋の扉を開けると
まず、リビングルームになります。






角度を変えて
siam5.jpg


ソファの右の扉が、お部屋のドアになります。






もう1枚
siam4.jpg


ソファ左側にも、扉がありますが
こちらは開かなかったような・・・






ウェルカムフルーツ
siam6.jpg


マンゴスチンとランブータンがいっぱいあって
とってもシアワセ

しかも、補充もバッチリ






ベッドルーム
siam7.jpg


リビングの奥が、ベッドルーム。
天井も高いんです~






横でも撮ってみた
siam8.jpg


こうやって見ると






逆の角度から
siam9.jpg


シンメトリーなお部屋になっております。






デスク
siam10.jpg


ベッドのヘッドボードの裏に
デスクがあります。






デスクからお部屋を
siam11.jpg


デスクのあたりから、お部屋を撮ってみました。






クローゼット
siam13.jpg


お部屋の両サイドに、クローゼットがあって






クローゼット オープンッ!
siam12.jpg


クローゼットの扉の裏布が
いいカンジ






バスルーム
siam16.jpg


ベッドルームの奥が、バスルームになります。




夜なので、カーテンは開けませんでしたが
外に面する窓が、バスルームにあるんです。

リビングルームのガラスの扉・窓は
外ではなく、ホテルの通路に面しています。

プライバシーが気にはなるものの、光は入ってきます。




ただ、ベッドルームは
光を取り込む窓がないんです。





だから、お部屋がちょっと暗いんです~












洗面台
siam17.jpg


バスルームもやっぱり、シンメトリーで






もうひとつ
siam18.jpg


バスルームの両サイドに、洗面台があります。






トイレ
siam19.jpg


トイレのふたが木なのが、ステキ






シャワーブース
siam20.jpg


シャワーはもちろん
レイン&ハンドシャワー。






バスアメニティ
siam21.jpg


シャンプーなどは、使い捨てタイプではなく
詰め替えタイプです。

ソープのラベルが、ザ・サイアムのロゴになってます。






お水
siam22.jpg


バスルームにあるお水は、ペットボトルではなく瓶でした。






バスタブ
siam23.jpg


バスローブも、もちろんありますよ~。






ミニバー
siam24.jpg


リビングルームに、ミニバーがあります。






冷蔵庫
siam25.jpg


放置プレイの冷蔵庫






ミニバーの価格表
プール15


ミニバーの価格表も、載せておきまーす。






ルームサービスメニュー
プール14


ルームサービスのメニューも。






ベッドサイド
siam26.jpg


ベッドサイドには、重厚感のあるグラスと一緒に
ホテルロゴ入りのペットボトルのお水が。






ソファ
siam27.jpg


品よくまとまっている、シックでモダンなアールデコ調のお部屋は
80㎡という十分な広さもあり、とてもステキです




ただ、それだけに

ベッドルームに窓がなく
少し暗いのが気になってしまいます。




バンコクへ行くなら、ザ・サイアムもまた選択肢に入るので
そのときは他のお部屋にしようと、心に誓いました



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_27


アシアナ航空 OZ741 で
ソウルからバンコクへ向かいまーす。






搭乗ゲート
icnbkk1.jpg


ICN-BKK間は、予約した当初は
機材はB777-200で、ライフラットシートの予定だったのですが・・・






スタッガード
icnbkk2.jpg


仁川-バンコク間に、A380の機材が導入されて
スタッガードになりました~

現在はまた、他の機材のようですが・・・。






機内
icnbkk3.jpg


たいがいのA380がそうだと思いますが
ビジネスクラスは、アッパーデッキになります。

シートアブレストは1-2-1。
ちなみに、シートベルトは3点止めです~。






物入れ
icnbkk4.jpg


2階だから、サイドには
物入れのスペースがあります。






サイドテーブル
icnbkk5.jpg


シートやエンターテイメントのリモコンは
こちらに。






シート前方
icnbkk6.jpg


写真を撮りおわったので
座って落ち着きながら・・・






シャンパン
icnbkk7.jpg


ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきます






トイレ
icnbkk8.jpg


アシアナ航空さんのA380
アッパーデッキ前方のトイレが、とっても広いです~。

このベンチシートみたいなのの、真ん中を上にあげると
もれなく便器が顔を出します。






もう1枚
icnbkk9.jpg


あまりトイレに長居して、勘違いされても困っちゃうので
さっと写真を撮って、さっと出て行きます






ラウンジエリア
icnbkk10.jpg


同じくアッパーデッキ前方にある、ラウンジエリアですが

バーコーナーとかあるワケじゃないので
どうなんでしょうか






自席に戻って
icnbkk11.jpg



あそこにも、アシアナのA380がいらっしゃいます。






機内食メニュー
icnbkk12.jpg


韓国料理は、サムパブらしい。

どうしよっかなぁ。
さっき食べたけど、おいしいのは間違いないしなぁ。






洋食
icnbkk13.jpg


サムパブも迷ったけど
同じお肉なら、やっぱりテンダーロインかな






ワインリスト
icnbkk14.jpg


バカのひとつ覚えのように
アルコールはやっぱり、シャンパンで






赤ワイン
icnbkk16.jpg


お酒が強ければ・・・。






ドリンクメニュー
icnbkk15.jpg


まぁ、この辺りは流して・・・。






デザートワイン
icnbkk17.jpg


・・・スルーで。






機内食
icnbkk18.jpg


お待ちかねの機内食
グリーンサラダと一緒に、前菜が遊びに来ました~。






アップで
icnbkk19.jpg


前菜は、サーモンのタルタル






パン
icnbkk20.jpg


パンも一緒に。






パンの追加がやってきた
icnbkk21.jpg


まだ、1個食べ終わってないけど
勧められるままに、もうひとつもらってみた






メイン
icnbkk22.jpg


メインはもちろん
テンダーロインステーキです~






断面図
icnbkk23.jpg


頼んでおいて、なんですが。

全然期待してなかったんだけど
フツーにおいしくいただきました~






チーズ
icnbkk24.jpg


食後は、チーズと






アイス
icnbkk25.jpg


アイスをいただきました。
ダッツ






おやすみなさい
icnbkk26.jpg


この後は、ベッドをフルフラットにして
バンコクまでの数時間、軽~く寝ます







初めてのアシアナ航空さんのビジネスクラスは、とっても快適で
ゴキゲン状態で、スワンナブームへ到着したワケですが。






何事もなく、イミグレ・ターンテーブル・税関を抜けて
到着ロビーで、車の場所を探していたら

空港内にいた警官に呼び止められ
どこか別室へ連れて行かれました






成田でタバコを買ったから、免税店のショッパー袋を持っていたのですが
どうやら、それが気になったみたいで。

中を見せろっていうから、見せたら
『One by one』って。





仕方なくね???

2人だから、タバコのカートン2ケース買って
免税店のお姉さんが、ひとつの袋に入れちゃったんだから。

“エコロジー”っていう言葉を、タイ人は知らないの???






って、ケンカをしたら、長くなるから
言われるままに、別室に連れて行かれて
スーツケースの中、ひっかきまわされて

まぁ、引っかかるものなんて、何もないから
『OK』って解放されたわけだけど。






もうさ、23:00なワケよ。
こっちは、早くホテルに行きたいの。
なに探したって、なにも出てこないんだからね





とりあえず、警察官、空港のセキュリティスタッフ
みんなそろって

『もう聞き飽きたから、他の言葉にしてよ』
って、言いたくなるくらい『One by one』っていうから





今後は、タバコを2カートン買う時は
ショップの袋も、2つもらうコトにします。

めんどくさいなぁ、もう



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_26


仁川空港のラウンジは
アシアナ航空さんのラウンジを利用します。

さすが、アジア最大級のハブ空港です~。
仁川、広い







ASIANA LOUNGE
icn1.jpg


このアシアナラウンジ、
探すのにちょっと迷いました~






エントランス
icn2.jpg


カウンターの左右に、ラウンジがあります。
とりあえず、向かって左側へ行ってみました。






ラウンジ内
icn3.jpg


中へ入ると、思ってたよりも広いです~。






ウィンドウサイド
icn4.jpg


さすが、アシアナ航空さんの本拠地






ラウンジ内
icn5.jpg


ただ、時間帯が悪いのか






もう1枚
icn6.jpg


広いけど、人もいっぱい






Personal Space
icn7.jpg


照明が抑えめの、おひとりさま用スペースもあります。

“QUIET ROOM”とあったかどうか、覚えてないけど
見たままの雰囲気通り、このエリアはとても静かです。






フードカウンター
icn10.jpg


フードの品揃えは、フツーかな。





サラダ
icn8.jpg


生野菜もあります。






ドリンク
icn9.jpg


もちろん、アルコールもあるけど
興味がそそられず。






いただきます
icn11.jpg


個人的には
あまり好みのものは、なかったらしい






ビジネスセンター
icn12.jpg


PCやプリンターなどが、置いてあるエリアも。





この辺りで、エントランス向かって右側のエリアへ
行ってみるコトにしました~。










ラウンジ内
icn13.jpg


そんなに大きくは違わないと思うけど。
でもやっぱり、違うよね。カラーとか。






グランピアノ
icn14.jpg


こちらのエリアには、グランドピアノがあります
生演奏も、あったりするのかなぁ






ラウンジ内お散歩中
icn15.jpg


ソファの色のせいかな。
こちらのエリアの方が、雰囲気が明るいカンジがします~。






もう1枚
icn16.jpg


パッと見たカンジでは
フードやドリンクは、同じだったと思われます。






搭乗口へ
icn17.jpg


そろそろ時間が来たので
ラウンジを出て、ゲートへ向かいます。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_25


まずは、OZ103で仁川へ行きまーす






搭乗ゲート
nrticn1.jpg


NRT-ICNのこの区間は
リクライニングシート、ハズレ機材のA321です。






シート
nrticn2.jpg


とは言っても、2時間30分ぐらいだから
はむたんは、これで十分です~。






横から
nrticn3.jpg


窓2個分といったところでしょうか。

シートアブレストは、2-2の3列なので
ビジネスクラスは、12席です。(ん?かけ算あってるよね???)






シートピッチ
nrticn4.jpg


ダンナさまも、足はヨユーで組めております~
モニターがないのが残念ですが、まぁ2時間半だし・・・。






スリッパ
nrticn5.jpg


スリッパはありました~。






シートコントロール
nrticn6.jpg


すごくシンプルで
間違えようのない、シートコントロールボタン。

いや、目が悪いから
逆に間違えた気もしまーす






ウェルカムドリンク
nrticn7.jpg


ウェルカムドリンクは、シャンパンを






機内食メニュー
nrticn8.jpg


こんなに、いろいろ説明してもらうと
もうっ、サムパブが気になって仕方ない






ワインリスト
nrticn9.jpg


仁川なんてすぐだから、そう飲めませんが






ドリンクメニュー
nrticn10.jpg


とりあえず熟読。






富士山
nrticn11.jpg


富士山がキレイです~






機内食
nrticn12.jpg


機内食は、サムパブにしてみました。

見たまんま、お肉をお野菜で巻いて食べるんだけど
コレ、おいしーーー

お野菜も、ラップを開くと
いろいろな種類がありました






スープ
nrticn13.jpg


スープも遊びにきました~。






お茶
nrticn14.jpg


食後にお茶をいただいて
ちょっとしたら、もう仁川でーす。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2017_04_24


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top